スポンサーサイト


広島原爆投下67周年の日に

       9_20120823134248.gif     9_20120823134248.gif      9_20120823134248.gif

姑が息を引き取りました。
色々とご心配して頂いた方々ありがとうございます。
寝たまま逝けた様で、苦しまなかったのが幸いです。

姑は原爆投下の翌日には広島市内を歩いているので原爆死没者名簿に記載されました。
主人が(誰が言ったのか聞かなかったけど)
「広島の原爆の日じゃけ~命日には世界中の人が手を合わせてくれるでぇ」って言ってました。

なんだかんだと姑も82歳
舅は来年の1月2日で80歳(実際はもうとっくに80歳超えてるけど)
夫婦そろって80越えは長生きの方だと思います。

舅は気が狂いそうだと・・・
毎日誰かがそばにいます。

姑の方に長生きして欲しかったのだけど・・・
お義父さん、かなり可哀想です。。。


姑は今世は舅に尽くす為に生れて来たが如く、舅に仕えてきました。
決して仕える様な人ではないのだけど
人生を先頭切って羽ばたいていくタイプなのだけど
今世ではこれが運命って感じです。
決して悪い意味ではなくて、姑がそれを選んで生れて来たのでしょう。

色々と、本当に大変な人生だったと思うのだけど
幸せな人生だったとも思います。

まぁ、嫁はこんな感じな奴で・・・申し訳ないけど
私が世で言う出来た嫁だったら、衝突もあったと思うし
それも姑の運命・・・・・・・(で許してもらおう)


今日は主人が実家に泊まりに行ってます。
舅一人だから・・・
ねこちゃんが2匹居てくれるのが救いです。


お義母さん
臨終はベットの上でどんな事を思っていたのだろう


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tamaさん、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

これからも大変そうですね。
ほどほどに頑張ってください。

ふわふわさん

ありがとうです♪
ほどほどし過ぎちゃってますがv-356
涼しくなったら、母の物を少しずつ片付けていかなきゃ~です。

No title

Tamaさん 何とお声をかけて良いやら・・
お疲れ様でした。
お義母さまのご冥福をお祈り致します。合掌

昔の方々はいろんな意味で偉いですよね。
にゃんこずと周りの方の優しさでお義父さまの心が少しでも穏やかになりますように。

麦さん

ありがとうです。
私も離れていたので、なんと言ったらいいやらですv-356

お父さんのベットに最近わざとおしっこをしてるみたいですが
にゃんこず居てくれて本当によかったです♪

No title

Tamaさん、遅くなりました。

お疲れ様でした。お義母様があまり苦しまれなかったのが少しでも幸いでした。ご冥福をお祈りします。

以前、伯母が膠原病でだいぶ大変な亡くなり方をしたのですが、猫が心の支えだったそうです。伯父とは色々あったようですが、伯母が亡くなると猫は伯父に「にゃーん」と……すっかりほだされたそうですよ。

猫は偉大ですね。少しでもお義父様の傷が猫でふさがるよう祈ってます。

ちるるさん

ありがとうです
私こそお返事おそくなってしまいましたv-356
フェレットとわんちゃんとねこちゃんの中で、ねこちゃんが一番霊感??みたいなのがある感じがします
癒しだけなら能天気なふぇれちゃんが一番ですがv-290
ちるるさんも無理されません様に
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
