スポンサーサイト


全日本選手権フィギュアスケート♪男子シングル

羽生結弦くんおめでとぉ
でしたが、プログラムの違いか前シーズンの方が見応えがあったような・・・
成長段階では仕方のない事なのかも
でも、今日は2位の高橋大輔くんの演技



凄かったですねーーー
日本男子スケート会万歳って感じです
ハラハラしながら見てましたが、ご本人も会心の演技にとても満足されてる姿に
私もとても感動させられましたウルウル

でも、何が凄かったって・・・
一つのジャンプが成功する度にキャーキャーパチパチ
一つのスピンが成功する度にキャーキャーパチパチ
クライマックスには手の動きだけでキャーキャー

演技が終わって、スタンディングオベーションの時に丁度帰って来た息子が
「韓国の何かを見てるのかと思った~」って言った程でした(>w< )
高橋選手のファンは・・・ちょっとおばちゃまが多いようです( ̄▽ ̄)

そこまでの演技でしたが、それでも優勝出来なかったのは残念ではある一方で
ヤグプルではありませんが、強敵が同じ日本に居るっていう男子日本の厚みは嬉しい事です♪
世界選手権、四大陸・・・そして国別もとても楽しみです

ショートの時、演技直前でエッジが折れて無念の棄権をされた堀之内雄基選手
今回が最後の大会だったそうで、これは心が痛かったですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羽生選手おめでとうございます&選手の皆さん、おつかれさまでした~v-344
ふー子もゆづ王子の演技は昨シーズンほど入り込めないのが残念です。今の体力で高得点狙いのプロを滑ろうと思ったらそうなっちゃうのかな。今後に期待です。

高橋選手はすごかったですねv-354
特別ファンでなくても毎回引き込まれちゃうし、ちょっとした動きでもいい意味で期待を裏切られるので、会場の皆さんが思わず黄色い声をあげちゃうのもわかる気がしますv-410

男子もすごかったですが、女子も若手が活躍していて感動しました~v-411
四大陸と世選のメンバーは少し変えて欲しかったな~。。。

堀之内選手の棄権は本当にかわいそうでしたね。
頑張って笑顔を作って観客へ挨拶していたのが切なかったですv-406

No title

選手の皆様、お疲れ様でした~
堀之内選手は何もこのタイミングで!な出来事でしたね。。
華麗に見える演技の中で、あれだけ強度があるであろうエッジ部さえも折れるほどの衝撃をうけているのだと考えれば、やはり、フィギュアスケートというものはスポーツなのだなとしみじみと感じました。。

私は未だに男女ともFPは未見だったりします。
女子SPの塩害にやられてしまってワンワン ワワン♪です~
もう!女子の方も西やん&LIVEサクサク放送をヨロ~ですよ。。(´_`)
愚痴はほどほどにして(汗)、高橋選手は神演技だったようですね♪
黄色い声は仕方ないよ~氷上のドンファンだもん。(^^)
ファンでなくてもあの熱視線に一瞬で恋に落ちるらしいよ~( ̄▽ ̄)

こづ選手は怪我の件があるにしても・・・四大陸には殿の派遣があっても。。と思いまふ。。。
まっちーだってGPSの成績を考慮したらば・・・
男子の枠が少ない~~な時代が来るなんて。。。

ふー子さん~♪

コメありがとうv-343
ゆづ王子~粗はたくさんあっても、目一杯表現しようとしてた前シーズンのゆづ王子はもう見れないかもですね
今はコーチの技術を吸収して、それを乗り越えて大きくなってゆづワールドを築いていって貰いたいです

今回の大会は、高橋選手と村上選手の心底喜んでるお顔が印象的でしたが、女子のJrには驚きましたぁ~~~
特に宮原選手(だっけ)ちっちゃいのに大人びたスケーティング、ラストを滑った子もとてもJrには思えないわぁ~~
若手がしっかり控えているのはとても嬉しいし心強いですが
真央ちゃん程カリスマあるスケーターは今後いつ出てくるやらですね

四大陸は世選と同じメンバーって事で、もう決定なのですか・・・
男女とも世界レベルの各2人がいるから、皆さん辛い辛い・・・
本当に熾烈な3位争いv-356

全日本を初めて見ましたが、レベルが高くて面白かったですーーv-343
堀之内選手は最後に堪え切れなくて笑顔が一瞬泣き顔になって・・・v-409

麦さん~♪

コメありがとうv-343
ってか、まだ見てないのねーーーまた旅行に行かれてたのかしらぁv-361
堀之内選手あり得ないタイミングで・・・ご本人も理解する時間もないまま棄権を余儀なくされて・・・
ガムテープもあり得ないですが、気持が解りますv-406
軽やかに滑っている様に見えますが、どんだけの衝撃なんだーーって感じのスポーツですねv-356

麦さんのご不満は解説?
私はそこまでお耳に入って来ないわぁ(>w< )
高橋選手は最初の4回転が成功したから~どんどん観客も盛り上がっていった感じ~
私も今回は特に見入ったよ♪
高橋選手の終わった後のリアクションまでも感動が伝わってきた~v-343

男子は・・・本当に黄金時代で
初めて全日本の大会を見て、こんな選手もいたんだーーーって感じで
皆さん、それぞれに個性があったり、迫力あったりで
しかも・・・男前も多い?v-346
殿も頑張ったよねーーー行かせてあげたかったねv-409
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
