痩せたよ~♪

ここ数年で、スリムだった私の体は過食症(自称)をきっかけにぐんぐんと体重が増えていき、
45㌔→→62㌔
60㌔越えた時はさすがにこのままではやばいと・・・

取り敢えず1年で10㌔ちょいは落としました
でも、やっぱり運動系は何も続かず、日々少しづつ食事系で落とした~~

だから、一緒に筋肉も更に落ちているので
これがこれからの課題ですぅ

体重をスムーズに落としていけたのは、お薬をやめたからって事も影響あるのかも
よー分からんけど

体重的には、最近は40㌔台の数値を見る事が増えてきたって辺りです
(早い話が50㌔って事~)
元々、もっと細身なので、もう少し体重は落として筋肉を付けなきゃ~って感じ
だから今はまだお顔とお腹がぽっちゃり系・・・
冬の服装だと、痩せたって分かって貰えない

取り敢えず近況報告です~♪
どんなもんだ<麦しゃん ・・・ (* ̄▽ ̄)


追記
ちなみに、身長163㎝ 体重50㎏というと標準ではめっちゃスリムって感じだけど
私は元々筋肉も少な過ぎ、骨量も少ないのでこの体重でも体脂肪3●%
決して見習わないで下しゃい(>w< )




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬゎんですと???

食事で10Kg落とすってすごいね。
しかも、そんなに食べるほうじゃないんじゃなかったっけ?
ムリしてカラダ壊さないようにしてね。

No title

御無沙汰しております~。

10kg減量チュカヘヨv-81

私も以前に40歳代は痩せにくくなるとききダイエットしてキープしていますが、なかなか大変です。
最近は健康と美のために、よもぎ蒸しを自宅でやっており、プチサロン気分です。

久しぶりにお会いしたいですね!!

もぐたん~♪

食事以外で体重を落とす事は、私には無理だと悟ったよv-13
もぐたんに会った頃は、まだそんなに太ってなかった時期だからぁ
体重が増えていく時はやっぱりそれなりに食べてるv-12
主に白ご飯を減らしたつもりだけど、そうすると他も少なくなったせいか
歳のせいか・・・この冬は手足が冷えて・・・血のめぐりが悪くなった???v-13
もぐたん家はまだジム行ってる?
私もどうにかして体を動かさないとマジやばいと感じて来た今日この頃v-356
取り敢えずもぐたんに会った頃の体型に戻したいv-363

まりちゃん~♪

こちらこそ御無沙汰してますv-356
まりちゃんもその体型は努力してキープされていらっしゃるのねv-352
まりちゃんの美意識を分けて頂きたいわぁv-343
最近体が冷えてきてるので、よもぎ蒸し~良い事を聞いたわ♪
ぜひ私も試してみたいv-363
まりちゃんはすごく行動的だよね
私は元々少ない体力が更に減ってきてるので、体力付けなくてはv-356
お会い出来たら嬉しいですね♪

すごい

決めたことをやり通すのって難しいのに、それを続けてるってすごいです。
それに、薬もやめたって、びっくり。どうやって止められたのか聴きたいです。
最近とっても辛くて、薬頼みになってます。スリムなtamaちゃんに会いたいわ。

yamachan~♪

コメありがとうv-343
決めた事を続ける事が凄くダメダメな私ですがv-356
さすがにまたぐんぐんと体重が増えていき、遂に60キロ越えた時には食事制限やらざるを得ない状態に追い込まれましたv-13
でも、まだまだ脂肪付きまくりですよv-13  

お薬・・・家に籠ってからは発作もなく、1~2年で少しずつ快復していったので、お薬も少しずつ減らしていけたんだよねv-356
主人の実家からの帰り(朝は大丈夫)は、車乗る30分前には安定剤を飲まないと運転出来なかったんで、安定剤はその時だけ飲む様にしてたから、安定剤も飲まなくても済む様になっていった感じ

うちの息子もまだ薬飲んでる
よく状態が分からないのだけど、私が止めたから「俺も薬減らす」ってパキシルを少しだけ減らしてる
彼は何故止めたいか・・・それは薬を飲みだして太ったからv-291v-356
夜10時までのバイトして、帰って来てご飯食べて寝る・・・が太った原因なんだけどね(>w< )

私の場合は、精神的プレッシャーと日々の余裕の無さでひどくなっていったから、発症のきっかけは違うけど、実家に行くのをやめたのが快復に向かうきっかけにはなった感じ
家に籠って1年くらいして気力を付けていく為に、楽そうなパートにもちょっと出始めて今2年

何が原因で病気になったかは原因がある様なない様な・・・分かりにくいけど、どんな事が起こって具合が悪くなってきたのか、発作が起きやすくなったのかが分かればいいかも
私の場合、無意識にまだ大丈夫とかまだ我慢出来るとか、そういった心も見えない傷の上塗りしてたかもです

薬に関してだけは、自分にしか分からないから自分の体調が安定するまでは無理はしてはいけないけど、パキシルからリフレックスに少しずつ切り替えていったりと、私もかなり悩んだv-356

まぁまたいつ発症するかしないか分からないけど、もし発症したらまたお薬のお世話になりますv-290
お役には立てないかもだけど、いつでもお電話していいよ~♪
スカイプも使った事ないけど一応iphoneに入れてますv-291
っていうか、気になるからお話したいわぁ

私も早く、yamachanみたいにスリムになりたいーーーv-343

すんばらしい~!

tamaさん、お久しぶりですv-290
食事制限でやせるなんてすごいですわv-424
私も若い頃は42㌔だったがいまは50㌔オーバー・・・
怖いです。

パニックも前までは発作時の薬を半分ほど年に数回服用してたけど、
ここ1年は何も飲まずなので克服した感じです。
30年近くわずらってましたv-406

No title

tamaちゃん、あずりんさん、お久しぶり。
皆さんお元気になられて、それで体重も減って言うとこなしですね。
私は、もう少しもう少しと、仕事を辞めるのを伸ばしているのが原因かと思うのですが、
特に今年は3年生で、修学旅行の準備やら何やらでとにかく大変で、
それが負担になっていることは確かだな~
それと、二男の就活が中々うまくいかなくて、先が見えないことがとても心配で負担になってる。
そのためだということは、自分でもよくわかっているんだけど、急に具合が悪くなって、昨日まで元気だったのにということが多いものだから、不安がますます加速してしまう状況。よくないよね~^
tamaちゃん、修学旅行が来週なので終わったら電話するね~~~
あずりんちゃん、15日横浜に一人で行きます~~きっとお仕事あるよね。午前中は日産ギャラリーに行くのだけど、あとは、一人で昼食だべて、16時までディズニーランドに行けばいいという、のんびりできる一日です。
少し楽になるといいなと思います。

あずりんちゃん~♪

ありがとうv-343
私も結婚当時は42キロだったのよ~~一緒だv-291
まぁまだ痩せたと言っても、最高値より痩せたってだけで
まだ脂肪はたっぷりあるのよ(=´ー`)ノ
お腹をなんとか絞らなきゃ~だわぁ

あずりんちゃんはお薬あまり飲まずに頑張ってたもんね
でも、30年とは・・・v-12
私は10年ちょいだわ(ひよっこね♪)
きれいに止めれて良かったねv-352

yamachan~♪

傍から見てる分には、yamachanのお仕事責任あるし大変なんだろうなぁと思うけど、他の仕事では味わえない喜びというか充実感的な感覚がありそうで、お給料も安定してるし(>w< )
そんなお仕事されてるyamachanを尊敬してるしとても羨ましくもあるv-352
子供の事は、我が家の方が・・・v-13・・・

急に具合が悪くなるのがどんな感じか分からないけど
私達は気力のバッテリーがかなり少ししかないから、頑張りすぎたり
はたまた喜び過ぎたり?で、バッテリーがなくなって具合が悪くなるって事もよくあるけど、そんなんじゃないよね?
以前ピコリちゃんとランチしただけで、次の日情緒不安定になったりしてたけど・・・違うよねぇ?v-356
日頃してる事はあまり問題ないんだけど、久しぶりに友達とあったりするとちょっとの時間でも次の日不安定になるんだよねv-356

yamachanは病気もされたし、よく怪我もされるし・・・( ̄  ̄;)
具合が悪くなる要素が私よりかなりあるからぁ~~無理もないかも
上手に心身ともに休めながら修学旅行が無事に楽しく終わります様に~☆
行ってらっしゃーい(=´ー`)ノ

No title

何故に?何故に私宛のメッセージがあるのぢゃ?!Σ( ̄□ ̄)
私は筋肉質だから重量があるだけだもんね!
『運動したらすぐ痩せられますよ♪』って、人間ドックの時に看護師さんから言われたもんね~ダ。ふふ~んダ。( ̄▽ ̄)
まっ、痩せて良かったわね~。頑張ったわね~とは誉めて差し上げるわ~c(>_<。) ←あっ、絵文字間違えた。

麦しゃぁぁ~ん♪

うひょひょひょv-363
そりゃ~思い浮かぶのは何故だか麦しゃんなのでした~♪
麦さんと麦酒さんが一番笑ってた様な(>w< )

痩せたと言っても、実はまだまだぶよぶよなのよv-356
私も麦しゃん見習って筋肉マンにならなきゃ~v-343

やったね~(^^)v

正直、もうおデブさんの道をまっしぐらになっちゃうのかと思ったよ~(^_^;)
さすがの努力で割と短期間で10キロ以上のダイエットに成功おめでとうございまーす☆
後は、私もだけど筋肉をつけて、骨を丈夫にできるようにがんばろーや(^^)
見かけの細さもだけど、健康を一番に考えないといけないお年頃になったもんね~v-29

マミンカちゃん~♪

やっぱりおデブさんの道まっしぐらだと思ってた?
私もどうしようかと思ってたよv-356
さて、私の場合マジで筋肉つけないとやばいのは分かってるつもりなんだけど・・・
めんどくさがり屋の私がどうやってつけていくかが問題だぁ~v-406
マミンカちゃん見習わないといけないんだけどv-341
さてさて・・・
これからもモチベーションかけてね~v-343
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード