スポンサーサイト


めめの尻尾♪

今年の夏頃、めめの尻尾の毛さんがお出かけしました

これから冬になるので、戻って来て欲しいなぁと思って、数日洗浄綿できれいきれいしてあげました
はなの時もこれですぐ毛さんが戻って来てくれたんだよね~

10月22日撮影 めめの尻尾・・・
IMG_3676.jpg

みすぼらしいですね  しかもきたなっ

20日後、お写真を撮ってみました
一番上の引き出しを開けると
IMG_3842.jpg

尻尾の毛ちゃんは
IMG_3842a.jpg

お見事に戻って来てくれました♪
         

主人がめめの尻尾を見て
「お!寒くなってきたけー生えて来たでぇ~」って・・・
いや、私が洗って拭いたんですが・・・
体の方はまだ抜け毛も始まってなく、相変わらずのボロ雑巾の様なので・・・
寒くなって来たからではなくて、私が拭いてあげたからですよね はてはて

ちょっと自信がなくなったので、暖かい内にきれいにしてみれば良かった
まぁ、何にしてもお帰りなさい~めめの尻尾の毛さん


コメントの投稿

非公開コメント

No title

めめちゃんのしっぽの毛ちゃん、戻ってきてくれてよかったね~~~(^O^)
毎日拭いてたTamaさん、お疲れさまでした。


うちもれんのしっぽがちと寂しいような…。
汚れって感じでもないけど、病気って雰囲気もなく、様子見中。

No title

めめちゃんのしっぽの毛さん、おかえりなさい~v-344
洗浄綿、効果あるんですね~v-353

むか~~~し、誰かのしっぽの毛さんが旅行に行った時に
チャレンジした事があったけど、結局続かなかったんですよね(^^;)
りんりんのために再チャレンジしてみようかな。
毎日頑張れるかな・・・・・・(すでに弱気e-263

もぐたん♪

ありがとう♪
まぁ、毎日拭いたのは最初の4日位で・・・後は思い出したらって感じ~v-411v-356

れんたんのしっぽ~先っちょが抜けている場合は大して問題はない感じ腰やお尻の方はまずいらしいよ
まぁ、ご存知でしょうが(>w< )

ふー子さん♪

ふー子さんありがとう♪
私も長続きしないよ・・・ご存知の通りの性格ですからv-13

大体、4~5日位拭いたら違ってきてる様な
はなの時も早かったですよ
後は、2~3日に1度拭いてて、全く気配は最初なかったし
こんなんでどうかいなと思ったけど、10~15日位で戻って来てくれた感じ
私の場合、買った脱脂綿がもったいないので、私にしては頑張って拭いたけど
初日だけ、食用オイルで簡単にマッサージして尻尾だけシャンプーで洗いましたぁ(=´ー`)ノ
りんりんちゃんも是非チャレンジしてみて~♪

No title

本題のしっぽの毛さんより、あまりにも気持ちよさそうなめめちんの寝姿に目がいってほんわか(´▽`)ホニャニャ~しちゃいました。
しっぽの毛さんお帰り~♪
もう、迷子になっちゃダメだよ~~

麦さん♪

ありがとうv-343
いつもなら、そ~~~っと開けてもぱちくりこんと目を覚ますめめですが、この時は珍しく寝入ってましたv-10
ここの引き出しは一番上だから、文具品をしっかり入れて殆ど隙間ないのに・・・ここがお気に入りのめめですv-13

今度からは、毛さんがお出かけしそうになったら
尻尾をすぐきれいきれいしてお出かけしたくなくなる様にしたいと思いますv-411v-356 
お互い戻って来てくれて良かったね~♪
残るは・・・りんりんちゃんの尻尾の毛さんだねv-413

ふっさふさ良かったね♪

めめちゃん、20日でふっさふさになったんだ。
Tamaさんが、頑張ったからだね(*^_^*)

れおちんは(犬だけど)、いろいろやったけど生えなかったよ(--〆)

ふわふわさん♪

決して頑張ったという程の事でも全然ないんだけど・・・
もっと早くしてあげればよかったv-411v-356
ちょっと拭いてあげるだけで反応早かったわぁ~

あくまでフェレの尻尾の場合だけど・・・
れおちんは・・・(⌒-⌒;) ・・・・
人間なら、お洋服着るから問題ないんだけどね(⌒-⌒;) ・・・・
れおちんは・・・(⌒-⌒;) ・・・・
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
