スポンサーサイト


みきちゃん・・・腫瘍 ( ノД`)シクシク…

最近、消費税UPの関係で、2つしてる仕事が両方忙しくて・・・ちょっとお疲れモード

そんな中、昨日息子がみきちんのかわゆいお手手の皮膚が何やら膨らんでるのを発見
腫瘍に間違いない・・・・
早速病院へ行って来ました

securedownload2a.jpg
毛を剃って、針で血をちょっと採取したので今日はこんな色になりました



診断結果は独立円形細胞に何かが出来てる
肥満細胞腫 ← 多分これでしょうとの事
基底細胞腫
その他の肉種

先ずはステロイドのお注射とステロイドのお薬で様子見
来週もう一度病院行って診察
そして、連休明けにもう一度病院行って多分手術前の検査をして
その次が手術という日程になると思う

行く前は骨肉腫でお手手切断かしら と思ったりしてたけど
腫瘍の回りをくり抜くでOKだそうです


もちろんお薬で完全になくなるのならそれが一番だけど
期待薄だそうです
そんな中でもまだ良かったと思えるのは手術が出来る場所だった事


病院行ってちょっと待ち時間があるのでふわふわさんいらっしゃるかしらぁ~~と寄ってみました
とてもお忙しい時だったらしく申し訳なかったです
失礼しましたぁ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

骨肉腫だったらお手手を切断だったんですかv-404
でも手術だったとしても部分的な切除で済みそうなのは不幸中の幸いでしたね。

みきちゃん、病院さんを頑張ってえらかったね~v-380
ステロイドが効くようむっちぃずもお祈りしてるからねv-354

Tamaさんもお仕事とみきちゃんの事で大変そうだけど頑張って~。
何なら、らいっちを応援に行かせますよん(^∀^)

No title

肥満細胞種は、犬ならばほぼ悪性だけど、フェレットだったら、ほぼ良性のものだよ。
うちのぼんぞうにも次から次へとできてきてたけど、ステロイドの服用で今は治まったよ。
場所も数箇所で、できては消えできては消え…で、数ヶ月かかってた。
良性だから、放っておくって人と、それでも外科的処置ですっぱりって人がいるから、どっちを選ぶかは、たまさん次第だけど・・・。

みきちゃんもお薬で治しちゃえ!!

No title

みきちゃんもぼんちゃんみたいにお薬で治りますように。。。

昨日は残念でした。
自治会女性部の順番が回ってきてて、初の会議日で、
まだ行く準備が出来てませんでした(^^ゞ

来週お待ちしてます~(*^_^*)

No title

そうなのよね。忙しくしている時に限って何か起こるのよね。T_T
できた場所ができた場所だから、手術って話が早々に出たんでしょうね。
皮にゆとりがある場所だったら、暫く様子見できるのに〜><
うちもうなちゃんの指先に肥満細胞腫ができちゃって、危うく指毎の切断になるところだったよ。
官ちゃんは背中や太ももだったからずっと放置だったんだけど、一箇所だけ大きくなっちゃったから何かのついでに切除したような。←記憶が曖昧〜汗
基底細胞腫はブランにできた。
これは放置で問題なかったような。。←ああ、記憶が〜(ーー;)
近々、うちも病院さんへ行く予定です。そらっちのお顔が腫れちゃった。(つД`)ノ

皆さまありがとう♪


今のところ、ステロイドで大きくもならず小さくもならずといったところです
という事は、やっぱり肥満細胞腫なのかしらv-361

v-22ふー子さん、お手手切断は分かってない私の勝手な想像です~~(〃'∇'〃)ゝテヘヘ
取り敢えず最初に一番?悪い状況を想像しました(〃'∇'〃)ゝテヘヘ
手術出来る場所だったから良かったと思ったのですが、麦さんのコメを見るとこの場所だったから手術しないといけないみたい?v-12
しかも手術にはちょっと難しい場所なのぉ~でも出来るけどv-363

v-22もぐたん、ぼんたん落ち着いてよかったv-343
みき~肥満細胞腫ではないかもと思ったりしてたから~
お薬で消える事も考えられるけど、今回は手術する事になると思う
みきもお財布も痛いけどv-13
内臓の手術よりは気持ちが楽かもv-356
麻酔が怖いけどねv-356

v-22ふわふわさん、お忙しい中失礼しましたv-411v-356
また暫く病院にお世話になるので、ふわふわさんのお時間の大丈夫な時寄らせてねv-343

v-22麦さん~先生が「指先に出来た子がいて、その子より手術は楽」って言ってた(>w< )
その子はうなちゃんねv-363
出来た場所がお互い悪かったのね~~~v-406
うなちゃん切断でなくて良かったですv-356
そらっちどうだったかな・・・
腫れひいてます様に
あ・・・ふー子さんさんがらいっち応援に寄こすって・・・お断りのお返事忘れてたわぁ(>w< )


プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
