スポンサーサイト


フェレットおふ会~♪


Walk Up! Walk Up!!の麦さんがご自宅でおふ会を開いて下さいました
素敵なご自宅にお招き下さりありがとうございます
かなり気を使って頂き、ろくにお食事も食べれなかったのでは


フェレットはうちの子を入れて5フェレです
以前に比べたら少なくなったのは寂しいですが
よそ様のお子は3フェレなので
全員しつこっ!っていうくらい抱っこ出来て幸せです


特にくりちゃんは抱き心地が良くて、さきを抱っこしてる様な感じです
a (1)
ふー子さん撮影♪


ちなみに、あぐりんちゃんは赤ちゃんを抱っこしてる様な感じ
a (2)


そして、りんちゃんはお姫様(←ちょっと褒め過ぎ?)を抱っこしてる感じかな
ナイトのごとく、くりちゃんがりんちゃんを守っています♪
a (5)

a (6)

a (4)
Tamaさんもすきなりよ♪



うちの子達は喧嘩する程の事もないですが
慣れない場所から出たい~って感じで、めめが何度か脱出
a (3)



そして、うちのみきちんですが
ふー子さんがお写真撮ってくれたら・・・めめの様に可愛い
IMG_1420_201505122055356c6.jpg



みきちんをお迎えした当初、麦さんが「ウーパールーパーみたい」(あくまで褒め言葉らしい)って言ってらしたけど
20100810-1.jpg
お迎え前のお写真


みきティ~年とともに可愛くなってきた様です
やはり我が家にぶちゃかわっ子は無理のようです



フェレットをもう飼っていらっしゃらない方々も参加されましたが
フェレットの可愛さを共有してきた仲間
そんな方々と一緒の時間を過ごさせて頂いた事がとても幸せです
また是非幸せな時間を作りたいです

麦酒さん、麦さんありがとうございました




コメントの投稿

非公開コメント

No title

鼻黒さんツボ!
か~わい~~~!!
あぐりんちゃんは、ぼんぞうみたいにアタマに点々あるし(^O^)
私の周りでも、どんどんフェレ飼いさんが減ってるよ。
飼える環境の人は、犬やネコにかわっていってる。
ところで…みきちゃんって、Tama家に来る前はそんなに茶色い子だったの?
今、真っ白じゃない???
そんなにかわったの???

もぐたん♪

鼻黒さん~二人とも可愛いよ
そういえば、あぐりんのとぼけ顔具合もぼんちゃんと似てる(๑→ܫ←๑)
フェレット~ここまで少なくなるとは・・・
犬、ねこブームだよね

みき~そうそうこんなだったんよ
パンダ(?)だと思ってたんよ
ちなみに、お迎え当初の日記はこちら
http://hanatubo.blog7.fc2.com/blog-entry-421.html

最後のカーネーション
三週間いてくれたんだね
無理やりとはいえ、よく頑張ってくれましたv-352

No title

遠いところを送迎ありがとうございましたv-354

みきちゃん、全然じっとしてくれなかったので一枚も使える写真がないかと
心配してたのですが、満足してもらえるお写真があって良かったです~v-411
めめちゃんは写真に写すと白い毛がソフトフォーカスがかかったみたいに
ほわっとなってメルヘンチックでよりかわいくなりますねv-344
久々にカメラを出して撮影に萌えましたv-212v-353

昔から思ってましたが、Tamaさんが抱っこするとみんないい子に抱かれてるんですよね。
らいっちが言うようにみんな怯えて硬直してるのかしら~(笑) ←嘘ですv-392
ほんと、私が言える立場ではありませんが、Tamaさんはフェレットをずっと飼って下さいね~v-380

No title

うっわ~~~、完全に別いたちだわ~~~。
んで、2歳のみきちゃん、はっちゃけすぎ(爆笑)
このお写真だと背中は茶色いけど、2歳の日記のお写真だと、グレーっぽく見えるし。
1匹で3度おいしいお子だわ~~~(^O^)

↑ふーこさんとこも、フェレットいなくなっちゃったんですか?

お疲れ様~

日曜日は楽しかったですね(*^_^*)
みきちゃんが元気で&めめちゃんと仲良しで嬉しかったです♪

やっぱり、フェレ飼いさんは減ってるんですね(>_<)

ふー子さん♪

行きも帰りもはちゃめちゃ遠路でしたが、結果迷うことなくすんなり行って帰れましたよねv-363
ふー子さんがコピーして持ってきて下さった地図をアップしたかったわぁ( ̄w ̄)

お写真~うちはiphoneでしか撮らなくなったので、デジイチとふー子さんの腕前はありがたいv-10
また是非お願いしますv-343

抱っこ~任せてと言いたい所ですが、うちのみきめめ抱っこダメダメですぅv-406


もぐたん♪

みき~沖田総司を思わす模様と謎の色あいv-411
今もかすかに名残が残ってるけどね・・・
みきちゃん~バッテリーも長かったよ
しかも大回りで部屋中走り回ってたし
ぼんちゃんと遊んでも負けない自信あり(๑→ܫ←๑)

元々鼻黒ちゃん達はふー子さん宅のお子ちゃまだったのだけど
ご家庭の事情で、麦さん宅のお子ちゃまになったの
だから今はいないのですv-406


ふわふわさん♪

お疲れ様でしたv-290
みきとめめ、ホントに仲良しです
普通、先住の子の方が、新米をうっとおしがったりする事多いですが、遊び好きみきの方がめめを追っかけてますv-355

手術前、肝臓の数値が悪かったですが、今のところ元気でいてくれるので有難いです
私も、ふわふわさんにみきを見て貰えて嬉しいですv-398

No title

>もぐたんさん
そうなんです。実は相方のふー夫さんが一年前、出張中の県外でくも膜下出血を起こしちゃたんですよ(^^;) しばらく家を空けるのと入院が長期になる事などから考えまして、無責任ではありますが麦さんのお宅に里子に出す事にしました。3本まとめて引き受けて下さって本当にありがたかったです(-人-)
鼻黒ちゃん達は元飼い主が言うのもなんですが、ほんとかわいくていい子なんですよ~v-343

>Tamaさん
・・・地図・・・うぐえっ、うぐえっv-406 
ぐ~ぐるまっぷさんに、してやられたなり~。
もう一回経路を調べなおしてもやっぱり遠回りさせられる~v-409
でも写真では少しは役に立ちましたよねv-392
ふー夫さんのとっておきデジイチだと誰でもそこそこうまく撮れるんですよ。ふー子に腕があれば本当はもっといいお写真が撮れたはずなんですけどね~(^ω^;)

No title

日曜日は遠路お越し頂きありがとうございました〜
途中経路は別にして(^◇^;)、ウチは分かりやすい場所だったでしょ?
またいらして下さいまし〜^o^
そうそう、美味しいチーズケーキをありがとうございました。
お皿をお返しするのをうっかりしておりました。
そのうちに取りに来て〜( ̄▽ ̄)

鼻黒ちゃん達のお鼻はまるで高級なマロングラッセのようで食べちゃいたいくらいですよ〜

さて、昨日 お花が届きました。
ありがとうございます!
麦への母の日のプレゼントかしら?( ´ ▽ ` )ノ
と言うのは冗談で、るぅちんの祭壇に飾りました。
早速、るぅちんがヒヨヒヨと飛びながら蜜を吸ってましたよ〜(⌒▽⌒)
お心遣いに感謝です。(^o^)/

ふー子さん♪

もぐたんにお返事ありがとうございますv-398

マップ~楽しませて頂きましたv-411
麦酒さんにも見せれた事も満足ですv-363
iphoneだとフェレット撮影はかなり厳しいv-356
でも、デジイチは高いし、持ち運びも大変なので
持ってきて下さった事も嬉しいですv-343
可愛いお写真たくさんヽ(=´▽`=)ノ


麦さん♪

こちらの方がありがとうございますv-343
道は遠いながらも、ほとんど高速道路も合わせて真っすぐ?なので
迷いにくくて助かります~♪

お皿・・・以前もはな用のちっこいお皿を忘れたのよね
今回も絶対忘れると思ったので100均の一枚しか残っていない(他は割れた)お皿にしましたぁ~だからお手数ですが捨てて頂いて構いませんv-410
捨てるのも手間だと思いますがv-356

お花当日持っていこうと思ってたら、前日が仕事で、当日朝どこかに寄ろうと思ったら辿り着くのに必死で、途中抜け出して買いに行ったら閉まっているお店や、開いていても母の日用ばかりで・・・v-406 (それを買ったら麦さんが私の母になってくれてたのね)
遅くなってしまいましたが、るぅちんやしゅらちゃんやお嬢や・・・
イタ天にいる子達に(後で言うな?)
るぅちんが蜜を吸ってくれて嬉しいv-398

No title

ふー子さん

大変だったんですね。
今は少し落ち着かれたんでしょうか。
ふー夫さんの回復を心より願っております。
そして、あったかく気持ちよく3本の里親さんを引き受けてくれる、広島のネットワークが、すごくうらやましいです。

Tamaさん
説明ありがとう!
そっか~~~、鼻黒さんたちはそういういきさつのある子たちだったのね。
久しぶりにふー子さんにも会えて、うれしかっただろうね。
ただ残念なことに、そういう表情のでない子たちなんだよね^_^;

もぐたん♪

そうなんよ
麦さんもふー子さんもふわふわさんも今まで里親になられてた事もあるので、なった事のない私には大尊敬なんよ
ありがたい事ですv-398

確かに、ワンコちゃんだったらもっと嬉しさを表現出来るよね(>w< )
でも、嬉しさを表現されたらお別れが更に辛くなるので、表現しない子達の方がいいよね

No title

いえいえ、「あ、おねいちゃん、お久しぶり~」「我が家へようこそ~」くらいで
実際淡泊な感じでしたよ(^^;)
まだふー夫さんが元気だった頃友達との雑談で「もし里子に出すような事が
あっても自分達の事は忘れて鼬さん自身が楽しく暮らしてくれた方が
嬉しい」って話してた事があって、本当にそうなった感じです(笑)

どちらかというと人間よりも鼬さん同士のつながりの方が大きいので
3本一緒っていうのが心強かったですv-344

No title

Tamaさん、Tamaさん、
みきちーは?・・(^_^; <里親

ふー子さん♪

淡白さもフェレちゃんの魅力だよねv-363
ふー夫さんとそんな話もされていたのですね
フェレちゃんは見た目よりもかなり繊細でストレスかかりやすいから、本当に三本一緒は心強かったと思うし
ふー子さんも安心ですよねv-398

繊細さのかけらもなさそうなみきちんでさえ、めめに慣れるのに2週間かかったしねv-356


麦さん♪


里親?
あれ?・・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 忘れとったわv-355

プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
