スポンサーサイト


病院行ってきました♪

三○病院へ電話したら
東区のは○ペットクリニックを薦められたので、そこに行ってみました。
ここなら、時間的には焼山まで行くのとそこまで変わらないのですが
運転的には東区の方が断然気持が楽なので

みきは、エコーで副腎の確認
5mmって言ってたと思う

先生の長い(かなり話が脱線)説明がよく分らなくて・・・
多分、初めてだったから先生の治療方針みたいな感じをお話されたんだと思う

フェレットに関しては、病気になったら(病気の内容にもよるかもですが)
積極的に治療をするのはあまりお好きではない感じでした

それは、私も考えていた事でもあるのでなんとなく理解出来るのですが
実際具合が悪いと、なんとかしたくなるのが飼い主の欲でもあるんだけど
先生曰く「今までたくさんの治療を見てきたけど、結果疑問に思う事が多い」との事

サプリメントみたいな物もお好きではないみたいなお話もされてました

副腎に関しては、発症する前の若い内に一年に一度(?)リュープリンを打つ予防策を実行してるそうです


で、みきの治療は??と分らなくなり
「リュープリンをお願いしたいのですが」と言った後
「リュープリンした方がいいですか?」と聞くと
「した方がいいです」と言われたので
リュープリンをバイトを舐めさせてもらいながら打ってもらいました

みきがたまたまだったのかもですが
バイトを必死で舐めるから、猫つかみで固定しててもガシガシと舐めるので体が揺れる。。。
これでは注射難しいとも思うんだけど・・・( ̄  ̄;)
って事で、2回目で成功


めめの方は、肥満細胞腫って事でしたので様子見でよしです♪



メラトニンの話を少しされて(私から聞いたのではなく)、今度は本を見始めて・・・しばらく眺めてました

私はどうしたものかと・・・
もう診察は終わって出て行った方がいいのか
それとも私の為に本を眺めているのか・・・悩む程分らなかったです
結果、メラトニンの話ではなく、他の話をされました

治療費はかなり良心的です
余分な物は省くといった感じ


そして、一つ確実に分った事は・・・
りんちゃん達もここでバイトを舐めさせてもらったのね( ̄w ̄) 


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村

フェレットのHana Town広島HP

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みきちゃん、お注射ちっくん頑張ってえらかったねv-318
良くなって毛もふさふさ生えてきますように~v-352
めめちゃんは悪いものじゃなくて良かったね(^▽^)
Tamaさんも遠くまで運転おつかれさまでした。

そうです、くるりんず、こちらでお世話になってました(^^)
るぅちんの誤食騒ぎの時はちょうど休診日だったので別のところにお世話になったし、長らく病気をしてなかったので予防的なことでしか通ってなかったので詳しくはわからないんですけど・・・。

くるりんずが麦さん宅に行く前に、フェレの事が何もわからない親が連れていって事情を話して予防注射やら爪切りやら色々やってもらったので多分覚えてらっしゃるんじゃないかと。
機会があったらるぅちんが幸せに鼬生を全うし、他の子も今のおうちで元気にしてるとお伝え下さいませ~(*^^*)

ふー子さん♪

ありがとうv-343
病院を偉そうに素人が批評しちゃってごめんね(⌒-⌒;) ・・・・
さくらだの時も、こちらもたまたまふー子さん所とかぶってしまいましたv-291

男の先生が色々な話を独り言の様にされてて、その中でリュープリンを予防でしている事も言われてましたのでこれで分りましたv-290

くるりんずがお世話になったのね!
次回行った時にお伝えしておきますね

八木もさくらだもこちらも、特徴全く違って、先生も個性それぞれですね
ふー子さんはどの先生ともなじみそうというか、楽しんでいらっしゃりそうv-290



No title

うちのほうは、みんな猫掴みで注射してるわ。
一度バイトを舐めさせてる間に、耳掃除しようとしたことがあったけど、おクチが動くのでかえってやりにくかったし。
あまり予防でのリュープリンって話は聞かないけど、どうなんだろう?
メラトニンは、サプリとして、かなり主流になってるみたいだよね。
うちも一時あげてたけど、混ぜ物だらけのバイトに、ぼんぞうが拒否反応示しちゃって、それ以来あげてないわ。
副腎の大きさも同じぐらい。
みきちゃんもこれからまたふっさふさ~~~。

もぐたん♪

猫掴みもして、バイトを舐めさせながら、注射して・・・
失敗してまたして~みたいな(⌒-⌒;)
バイトあげながらの注射とか耳掃除はやばいよねv-356
しかも、注射器から出てくるバイトだったから、注射器の先をガシガシと・・・
体が揺れる揺れる( ̄w ̄) 

みき、急に脱毛始まって、体すごく痒そうだし
メラトニンとか考える間もなく、効果確実っぽいリュープリンを打ってもらった

予防のリュープリン接種はどうなんかね?
以前、いつか調べてみようと思ってたのに忘れてたv-356

ぼんちゃん、混ぜ物だらけのバイトを食べなかったから
さぞお薬やサプリあげるの大変だったねv-356


プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
