お迎え当初の写真♪

はなをお迎えした頃は、まだパソコンも持ってないし
デジカメという物も知らない時代

パソコンもなかったけど、オフ会があるとの事で携帯電話でメーリングリストに登録
そしてオフ会にいそいそとはなを連れて行ったら
集まっていた皆さんが「シナモンよ~」と言いながらパシパシと写真を撮ってくれた
「これがデジカメとか言う代物??」と思いながら恥ずかしくて聞くことも出来ず

そのオフ会でのお写真をむっちいずさんのHPから(勝手に)頂きました 
ふー子さんありがとう
はなの一番若いお写真です

image261.jpg



そして、それから半年後くらいにデジカメを購入して撮ったはなの写真
画像 242


はなは唯一、ちいちゃかった頃(ふやかしフード時代)から家にいた子
その頃のお写真ないのがかなり後悔です



そして、つぼみのお迎え時の写真フォルダが消えて空になってて
以前バックアップ取ってたCDも、つぼみのお迎えのフォルダだけ開かない・・・
それでも数時間かけて読み込んで、ほぼ復活~~~(TT▽TT)ダァー

2 008


IMG_0376.png


写真滅多に消える事ないのに、何故か肝心な写真に限って消えてるなんて・・・
ほぼ復活出来たけど、数枚消えてしまいました



そして、さきとは、はながいなくなる前からショップで会ってたよね
ショップで初めて会った日の写真
s_201511280358449aa.jpg


それから2ヶ月と10日後にお迎え♪
a_20151128012405a38.jpg




みきのお迎え日(ふわふわさん宅)
2010_0914_191859-CIMG6457.jpg




ショップでのめめ(右側)
CIMG6759.jpg



めめをお迎えした頃はかなり気分が沈んでて
連れて帰ったはいいけど、ただ連れて帰った感・・・

おまけに、みきがめめを受け入れない感じだったのでかなり辛かったけど
2週間後にみきがいきなり弾けて
めめと遊び始めて
この瞬間、涙が出たのを憶えてる

私もみきも、さきがいなくなって辛かったからね


今では、一番の仲良しコンビになってくれて
w.jpg

いつもじゃれあう2人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃんのお写真、どうぞどうぞ~♪
でも昔はHPのレンタル容量が少なくて、今見ると写真がちっちゃいですねv-393
探したら元の写真があるかな。うちも大量の写真をちゃんと整理せねば~。

そして我が家も最初のふーちゃんのふやかし時代の写真がありません。
まだデジカメじゃないカメラを使っていて、なんとフィルムを入れ忘れていたという漫画のような痛恨のミス。。。orz
デジカメだったらメモリーカードがなかったらすぐわかったんでしょうけど、ホント今はいい時代になりました(^^;)

しかしみきちゃん、あらためてみると最初の毛色が別人ですね~。

ふー子さん♪

ありがたいお写真ありがとうございますv-343
ふー子さん宅のお写真、想像を絶する量の様な・・・(๑→ܫ←๑)
うちは整理すると言っても、同じフォルダが重複して保管したりしてたので、それを一つにしただけですv-290
後は年ごとのフォルダに分けたので、やっとすっきりしました♪

最初の子のふやかし時代って、今になってなんか特別に思えますよね
フィルムを入れ忘れていた事に気付いた時はショックでしたねv-356

でも、寝ている時のお写真ならともかく、フェレットをフィルムのカメラで撮ろうと思ったら、動き過ぎるフェレットはかなり厳しいよね(๑→ܫ←๑)
デジカメは本当にありがたい代物ですv-363
最初デジカメの存在を漠然と知った時は、そんな便利な物がこの世の中に存在するとは・・・って感じでした(=´▽`)ゞ

つぼみの様なシルバーミットなら白くなる子多いけど、みきの色も白くなるとは・・・
ごめんなさい。 白ではなくてアイボリー( ̄  ̄;)

No title

うちもうみちのべび時代の写真が異常に少ないわ~。
一応デジカメは持ってたんだけど、初期のころのだから、使えねぇヤツでさ…動画は5秒しか録れないし…ぶつぶつぶつ…だからS○NYってヤツぁ…ぶつぶつぶつ…。
そして加工した覚えもないのに、写真が異常に小さくなっちゃってるし。
ま、画素数ってやつも少なかったからなのか、今のディスプレイで見ると、すっごい画像が粗いのも丸わかりだしね。

そっか~、うち、べび時代にふやかし食べた子っていないんだよね。
ふやかしを食べてると言われてたぼんぞうですら、我が家にきてそこに置いてあるれんのご飯を貪るように食べ始めて、ふやかしなんてそっぽ向かれたもんなぁ。

もぐたん♪

最初の子の時は、フェレットがどういった習性?か分らないし、やんちゃですごく動くから、お世話で追われてお写真どころではないよねv-356
デジカメ~年々進化するから、当時の物はある程度仕方ないよね
それでもお高いし・・・
でも、持ってた事が羨ましいv-10
今では、電話にパソコン、カメラが搭載なんて、当時では考えられなかったよねv-356
当時でS○NYなら上等の様な・・・うちはフジだった様な
5秒の動画可愛いね♪

写真が小さくは分らないけど、私は最初よく分ってなかったからHP用にリサイズしたのを上書き保存した事があって小さくなった(>w< )
めちゃ悲しい。。。v-406

ふやかし食べた子居ないんだね
って言うか、ぼんちゃんならそうだろうね(๑→ܫ←๑)
うちは、はながかなり小さかったし最初の子だから神経質にしっかりふやかしだったよ

あああ~~~当時が懐かしい

No title

はなちゃんの小さい頃のお写真の代替えとしてこわ嬢の幼少期のものを差し上げましょか~( ̄▽ ̄)/
微妙な色味の違いはあるものの眠っている姿はもとより、チビちょいときからカーテンにぶら下がるお転婆さんだったところも含めて大体一緒だと思う~笑

ぼみちゃんのお写真復活できてよかったね~(TT▽TT)

過去の写真と現在の姿を見比べるとこんなに変わってるってアハ効果あるよね。(^▽^)

麦さん♪

こわ嬢のお写真が見たくなって、麦さんのブログのお写真、2007年(画像一覧)を見てたら
あ!これ、はなにそっくり~~♪と思ってその横を見たら可愛い子が居るので、誰だろう・・・と思ってマウスお乗せたら「Tamaさんがやってきた」って出て、その子をクリックしたら・・・
なんとつぼみだった(๑→ܫ←๑)
って事は、はなに似てると思った子は、はなだった`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

思いがけず嬉しい副産物v-414
ちなみにその写真の記事ページは
ttp://walkup2.exblog.jp/5610323/
美味しいパンを思い出した♪

こわちゃんを最初に見た時はオフ会で麦さんが抱っこしてて、はなより白く見えてお上品に見えたよ
よく覚えてるv-398
はなに似てる子がいるのって嬉しい♪
頭の良さも一緒だよね(=´ー`)ノ

つぼみの写真は諦めてて、復活出来るとは思わなかったから嬉しいv-343

アハ効果・・・検索しました(>w< )

プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード