スポンサーサイト


更にお花見♪


エディオンスタジアム広島
16a.jpg


ふぇれずを連れて行った前の日
姉が誕生日だったので、お弁当を持って夜桜を見に
17_2016040600290184a.jpg


こちらはもう少し上の方に咲いている枝垂桜(神原のしだれ桜)
23a.jpg

20.jpg

24.jpg




さらに2日後、廿日市の住吉堤防敷桜並木へ
26.jpg

しかし雨に打たれてユメタウンへ避難
そこでお弁当を食べる羽目に



お次は、広島市保存樹 指定番号17の桜(湯戸の望月桜)
30.jpg

モチヅキザクラは広島県内はこの樹だけで、珍しい品種との事



姉は「今年は桜三昧をしたい」とまだ言っているので
まだお花見は続きそうです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなことには我慢するけど、雨はダメよね!
桜の下でのお弁当も、桜の見物もすべてが台無しになっちゃう。

見事な枝垂れっぷりですね。
私、ほんの数年前までは、枝垂れ桜ってそれほど好きじゃなかったんだけど、最近妙に好きになってねぇ(笑)
いや、見事な枝ぶりだし。

広島市保存樹 なんてあるのね。
知らなかった~~。
ググっちゃった^^
持ち主さんは大変な目に合うようで、ちとかわいそうになってしまった私がいるんだが…^_^;
もう何度でも楽しんじゃってください。
あとから写真で私も楽しませてもらいます(´∀`*)

もぐたん♪

仕事していると休みの日しか行けないから、その日が雨だと悲しいねぇv-356
予報では朝には止むって事だったけど、やられてしまいましたv-405
お弁当私が作ったんだけど、桜の木の下で食べたかったわぁ
花を見ながら食べたら何でも美味しいという意気込みで作ったからねv-413

枝垂れ桜、大きいのは「見事だねぇ~」って感じだよね
そうだね!枝ぶりがポイントかぁ

私も実は保存樹って知らなかったのよv-413
何となく想像つくけど、大変な目に合うとはどんな目に合うんだろうv-361
次は八重桜見物に行って来ますv-252

そうそう、みきめめも歩かなかったよv-13
アストラムラインもそりゃ分らないよね(>w< )
失礼しました



プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
