スポンサーサイト


みきめめダブル病院へ

2月28日 朝

いつも引出しの中で寝ているめめが

1 (1)

みきと一緒のベットで寝てる

1 (2)


起こさない様に遠くからそっと写真を撮ったけど、シャッター音か気配を感じたのか
めめはすぐ起きてしまった

その後、気付くと私の布団の中で寝ていたり
1 (4)


こんな便があったり・・・
1 (3)


更に、吐いた後が2つに、ご飯も少ししか食べないし
何より元気が全然ない

まじで、これはもう最期かもしれないと・・・
出勤する息子達にも万が一の別れの挨拶をさせて
呉の病院へ

めめが殆ど動かないので、最初はめめだけ連れて行こうと思ったけど
車に乗せたら動き出したので、びびりめめの為にみきもお供

こんな時ばかり頼って呉の先生に申し訳ないと思いながら
苦手な広島高速3号線と海田大橋
1 (5)


景色は最高にいい高速道路なんだけどねーー
海の上は怖いんよねーー



めめ、血液検査の結果は
前回の肝臓疑惑の数値はかなり良くなってました (赤い数値が今回)
1 (6)


今回は、血糖値が69と低めだったので低血糖の症状だったのではとの事


1 (7)


注射をして貰って、お薬貰ってめめちゃん終了

今回も神妙なめめちゃん



みきも丁度リュープリンの時期なので打って貰ったのですが
エコーで心臓を診て、左心房だったか?膨張してたり、収縮が弱かったりで
心臓のお薬を飲む事にしました

副腎の方は片側が1.5㎝と大きかったけど、どうにもならないので



そして先生がみきのお写真、たくさん撮ってくれました

体や尻尾の脱毛や
大きな肥満細胞腫や
大きく腫れた陰部

もちろん私の了解を得てですが、先生が珍しがってるし


2週間後にまためめの状態を検査しに病院へ行きます

処方されたお薬
s_20170304120753d72.jpga_20170304120752963.jpg

その後状態が落ち着けば、みきがリョープリンに通っている病院でお薬を処方してもらう予定
先生の方から言って下さったので有難いですが、本当に申し訳ない


めめはその後元気復活
2日後は、久々にぴょんぴょんと跳びながら走ってました♪

ぴょんぴょん動画はなかなか撮れないけど
ちょっとはしゃぐめめ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとイヤな便だね。
うみちが時々してた、腸壁が剥がれ落ちてるって感じのヤツっぽい。
肝臓の数値は落ち着いたみたいで、よかった~~~(^O^)
なのに、今度はインスリかぁ…。

だけど、インスリはある程度管理ができる病気なので、フェレット三台成人病の中では、比較的楽なほうでもあるのよ。
次回行ったときには、念のためのブドウ糖だけは、しっかりもらってきてね。
めめちゃんの場合、肝機能が少し弱いので、バイトよりブドウ糖のほうがいいと思うのよ。

免サポも出してもらえてるの?
だったらすごく助かるよね~。
ステロイドは苦い(らしい)から、飲ませるのがちょっと大変だったりするし。
混ぜ物もやっぱりバイトより免サポのほうがいいもんね。

・・・にしても、Tamaさん、あきらめよすぎ!!
お別れなんて考えな~~~~い!!

No title

めめちん 元気が戻ってきて良かったね~
これからはお薬と上手にお付き合いだね。(^^)
みきちー お年いくつだっけ?と左の帯見て~
8歳5ヶ月・・・!!!
元気なおばあちゃま~(^▽^)
お薬でSTOP老化!だね。

No title

めめちゃん、復活して良かったです♪
本当に二人の年齢を見るとびっくりというか、Tamaさんちの御子の平均年齢ってすごすぎ!!
さらに記録を伸ばしていつまでも美魔女シスターズとして活躍してねv-352

もぐたん♪

そうそう、粘膜って感じの便だったよv-356
でも、あの時だけで、それからは通常の便になったので一安心v-291v-356

肝臓が良くなってる感はあったのだけど
かなり大きな物だったので、あれはなんだったんだろうv-361
でも、肝臓には今後もずっと注意だね
バイトも一回買ったけど、一回使っただけに終わったv-291

インスリがね・・・仕事の時とか・・・
皆さんどうしてるんだろう
これはおいおい考えよう
ブドウ糖了解(*`◇´*)/ ♪

免サポは、ほんのちょこっと入ってるだけだから
どちらにしてもお薬と免サポをご飯に混ぜて食べさせてるから
必要ないって感じだけどv-356
肝臓のお薬の時はどうやってもだめだったから諦めたv-404
でも、今回は問題なしだったから良かった♪

諦め早いって言うか、最悪の万が一は考えてしまうね
車運転中に・・・って事もあるし
まぁ私や家族の精神上の為に一応ね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

麦さん♪

ありがとうv-343
みきちーね、すっかりおばあさんになったよ
元気と食欲とガサは相変わらずだけど
口からよく洩れる声とかがキュンキュンではなくギュンギュンって感じ?!
でも、呉の先生がみきを見て「10歳まで生きそうだね」って言ってたv-405
さすがにそれは信じないけど、そう言わせたみきちーは凄いねv-411
リュープリンがいつまで効いてくれるのか、それが心配v-356
でも、みきちー頑張るv-363

ふー子さん♪

ありがとうv-343
病気を持っていても取敢えず元気でいてくれるので嬉しいv-290
長生きしてくれる子達も有難いです♪
美魔女シスターズって言ったら怒られそうだけど(>w< )
もうちょっと大丈夫そうv-290

そうそう、かなちゃんが我が家にいつも遊びに来てますよv-346
かなちゃんパワーが増してきてて、どこでもトイレがやばい状態になってきてますv-13


プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード
