動物病院

つぼみの主治医の先生が独立開業される為、違う病院(以前も行った事有)に行ったのですが
エコーが8000円 (ちなみに通っていた病院は2000円)
またエコー診てもらいに行かなければならないので、病院に電話して内容聞いてみました
電話すると、この前会計された男性が出て来られました


私  「他の方は2500円だったそうなのですが、初診だから高いのですか?」
病院 「初診だから高いというような事は絶対にございません!!」
私  「心臓とか、たくさん診てもらったから高いのですか?」
病院 「たくさん診たから高いというような事は絶対にございません」
私  「ではなぜこんなに金額が違うのですか?」
病院 「先生に聞いてみて、折り返しお電話します」

すると先生からお電話かかりました

先生 「エコーの初診は今までは5000円頂いていました。
    次回からは2500円で診させてもらってます
    でもそれでは採算が取れないので
    この4月1日から初診8000円にさせてもらってます」
私  「そうですか。すみません今まで行ってた病院が2000円だったもので~(嫌味
    びっくりしてしまって・・・   
    明日辺りまた診て頂くので参考にさせてもらおうと思って」
先生 「うちの機械は見てもらって分かると思いますが、グレードが高いですから」

との事でした。。。
最初に出られた男性はもしかして4月から入った新人さん???

コメントの投稿

非公開コメント

へー

そういえば最近友人が犬のことで某T病院に「検査行く前にお金おろして行きたいんで、エコーとレントゲンとアレとコレをしてもらったら大体いくらぐらいになるか教えてもらえますか~」と電話したら、「ヨソを町医者だとするならウチは大学病院並の設備なんだから、金のこと聞いてくるようなやつは来んでええ!」とめちゃくちゃ怒鳴られたらしいです。・・・なんだかなぁ、って感じ。
外から見ただけじゃわかんない病院選びはホントに難しいですね~。こっちの意識としては、やっぱり、「この先生にお金を払ってる」わけであって、機械代を払ってるんじゃないと思いたいもんねぇ~~

ひょえ~~~ですね<( ̄□ ̄;)>
病院へ行く人は気持ちも弱ってるんだから、もう先生とは言いたくない~~~

お友達さんざんだね><
でも、そこまで言われると落ち込むより闘志が燃えてくるねv-42

そ〇だは高いって知ってたからいいけど、それでも受付に居た男性が「初診だからといって、高い事はない」って言ったのに先生は「初診は高い」って・・・
不思議な病院だぁ
4月から入った新人さんだったのかなぁ??

私としては、かくた動物病院があってよかった・・・とマジ思ったよ~~
でも、そ〇だにもこれからもお世話になる事もあるんだけどね

ええ。

>そこまで言われると落ち込むより闘志が燃えてくるね

その話聞いた旦那が闘志を燃やして怒鳴り込んで行きました・・・。

そ@だ先生んとこ、人が増えてるんですかね。この前も知人が夜中に猫の急患見てもらえたし、体制整えてるから割高になっちゃうのかな??

ああ・・・

そうですね~
オノさんの言われるようにスタッフが増えましたよね~
でも、機材で採算が合わないと値上げされるのはちょっと
ってか8000円は高いですね・・・(汗)
と、いってもかくたも遠いのでちょっと通うのは無理だし(>_<)
ウチは、次(の子)があれば廿日市に行こうかな~と思ってます。
金額の違い、理由も込みでアップしてくださってありがとうございました☆

オノさん~私が行った日は日曜日だったので男性は先生含めて2人、女性2人でした~
割高はやはり機材類が大きいと思う
人は分からないけど、エコー診るだけで3人で取り掛かってた~~~v-356

UMIさん~廿日市に良さそうな病院があったのかな?
精密さではそ〇だがいいんだけどね
どんな変化も見逃さないぞ~~って感じ
つぼみを触って「不整脈があるみたいなので、心電図を撮ります」と・・・
「不整脈はなかったです」と・・・

「脾臓に針を刺して癌細胞があるかどうか診てみます」と
「なかったですが、これは当てにならないです」と・・・
まぁこれ(針)はどこでもする事なのかもですが

カラーエコーがあるらしいですよね~
密度によって微妙に色が変わって表示されるのかな~?
そー言えば、前ねM病院に件のS病院(獣医師2人やって来た)からあるモノを持ってきて貰ったことがあってね。
ちなみに、他の病院でそれを使ったときは無料でした。
個人で正規品を購入しても数百円、獣医師が購入したらもっと安価らしいってモノ。
私が涙をこらえながら待合室で待っていたときにね、
診察室からはMのバが付く院長の『説明が英語で書いてあるぞ~ これどうやって使うんだ~ ははははは~』って笑い声がして、、、
『これいくらだ~ いいぞ~好きな値段言って~言い値で買ってやるから~ははははは~』
・・・・・
もう、そりゃ~ はぁ~?と思うオゼゼ取られましたよ~ 呆れ~
きちっと使えたかどうか分からないモノに~(-_-)
くどいようですけど、他の病院では消耗品扱いでタダ(診察料代に含まれる)だったんだけどね~
あっゴメンゴメン、、ついつい 昔の恨みが~(¬¬)

そー言えば、、H病院のエコーって1500円ぢゃなかったっけ~?
もしかして~ 私がストップボタン押したりしていたから バイト代として500円が引かれてたりしたのかしら~( ̄▽ ̄)

麦さん~カラーエコー・・・
正直素人の私には分かりませんでしたぁv-356
カラーねぇ・・・確かにリンパも「これがリンパです」と言われると見えるけどね
カラーなんだろうけどモノクロだもん~~~

なんかねぇ・・・Sは前に男の人がいらした(背が低い)んだけど、その人は好きだったのよ
でも、Sの先生だけ改めて最近お会いしたら・・・
イメージがMと重なる・・・v-12 ますます似てきたか

Hのエコー代、実は正確には覚えていないの~
領収書すぐ捨てるしぃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、かくた病院が2000円だから2000円じゃないかと??
麦さんストップボタンとか押されてたんだぁ~~凄過ぎv-364

今後はメインはかくた病院で、精密さが知りたい時と緊急の時はSへ・・・という感じになりそうだわ
麦さんはどうやって(交通手段)今後かくたへ行かれるのかしら?
ちなみに主人の運転で我が家から1時間以内に着いたよ~
私だと・・・きっと迷って・・・・・・・・・・・・・・・v-12

あら~、Sのちっちゃい先生は今おられないんですか~。器用さで言うとちっちゃい先生のほうが断然信頼できたんですけどね~。

しかし8,000円と1,500円はちょっと違いすぎるんじゃないかと・・・・・

オノさ~~ん♪ ちっちゃい( ̄▽ ̄)先生~
私が日曜日に行ったからいらっしゃらなかっただけかも~
そういえばオノさんとうさちゃんとSで一緒になったよねv-343
はなはなんでSに行ったのか忘れたぁv-356
うさちゃんはレディになったからだったよねv-324

Hはエコー普通に見えたよ~
でも精密さはSの方がやっぱりいいのかも(プロの目には)
金額違い過ぎるけど、初診だけだから~仕方ないね
2回目からの2500円が安く思えるぞ( ̄ー ̄;

ちなみにKは正直機材は期待は・・・厳しいです~
エコーも副腎の腫れやリンパの腫れも見えたけど、もう少し小さいと厳しいかもです
(先生の技術と経験でカバー出来ると思いますです~)

でも、精密さ~そこまで求めるかどうか・・・必要なのか必要でないかは微妙な感じ~

ちっこい先生は動物に優しい~
動物をちゃんと見て接してくれてる感じ♪
Kの先生も動物の気持ちを尊重してくれて、語りかけてくれて、動物をちゃんと見てくれるv-343
一見淡々とした感じだけどv-398

S病院のちっさい先生、いると思いますけど・・・
確か、居たと思うのですけど・・・(汗)

廿日市は・・・
フェレに詳しいか分からないんですけど(爆)
夜、前に実家の猫が車にひかれて病院さがして
電話帳のかたっぱしからかけたとき、携帯電話に
転送されて先生が出られたので・・・

UMIさん~ではいらっしゃるのね♪
日曜日だからお休みされていらしたのかも
そのだ先生お一人だとお忙しいから厳しいよね

病院~基本的に近くになじみ(いや、病院になじみたくはないよねv-12)というか、かかりつけの先生がいらっしゃるのが一番いいよね
うちのすぐ近くにもあるんだ~
ここはサードオピニオン・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ってか、一度しか行った事ないからなぁ
フェレットの情報欲しい
ちなみにその時は「食あたりでしょう」と・・・
実ははなに干しブドウあげ過ぎたのv-356
触診で適切な診断治療をしてくれたわ~
「平岡動物病院」 緊急の時はここも当てにしてるの~♪

携帯に転送してくれる病院~いいですね!!!
あ!そうそう~雨の日~思った程じゃ~ないのよ
みんな同情してくれるし(๑→‿ฺ←๑)
それより雪の日は大変でしたよ~~下凍ってても出さされた~~って・・・ここでごめん
プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード