みき8歳お誕生日♪


1_20161116051555fb4.jpg


みきちゃん
お誕生日おめでとう

かなり過ぎてしまいましたが
お誕生日の日のみきです


2_20161116051556922.jpg

おばあちゃんだけど、かなりりりしい


3_2016111605155790a.jpg

かなりつぶらな瞳が可愛い


1ヶ月半位の間隔でリュープリンに通ってます
体重は1100g弱位

まだまだ変わらず元気ですが
寝起きに抱くと軽く出てくる声がおばあちゃんです(>w< )
そして、おトイレの範囲は広がって・・・
たまにトラップにハマる事あり・・・・・・・( ノД`)シクシク…


おトイレの掃除やらしてると
しつこいくらいに噛みにきます( ̄  ̄;)
じゃまだしっ


目は見えますが
しゃかしゃかと急いで走ってると
壁にぶつかる事も時々あります( ̄  ̄;)


年を取って変わってきた事はそれくらいかな?!
そういえば、台所とか高い所も殆ど上がらなくなってきた
以前は毎日だったよね



おトイレ以外は、かなり穏やかな日々が続いてます
この調子で来年を迎えられます様に


みきもめめも元気してます

前回、心配させてしまう記事を投稿したまま
放置状態になってしまい、申し訳なかったです

結果、ステロイドの注射を2回打って
1ヶ月間しっかり食べさせて
元気は普通に復活


でも、当然お腹にある物は全く変化せず
先生にどの位生きられそうかお聞きすると

前回(発症?から2週間後)は
「体重も少し増えてるし、このままで3カ月位生きた子もいる」
と言われたけど
今回(発症?から1ヶ月後)は
「このまま何事もなくて上手くいけば半年位いけるかも・・・」との事・・・

伸びた


その日に1ヶ月分肝臓系のサプリのお薬を頂いて
それから病院に行っていないという私

あ!一度、ご飯をあげる為、手の届かない所で寝てるめめを起こそうとしたけど
棒で突いても起きないし、みきに起こしに行って貰ったけど起きないし
これはやばいと思って、みきが行っている病院に連れて行ったけど
「夏バテじゃないですかぁ~? 特に悪くもなさそうですよ」と・・・

それ以外は、みきと仲良く普通に過ごしてて
どろどろフードをあげているので、2人とも体重もしっかり増えて

昨日の2人、例によって落ちもない長い動画です




元気です。調子がいいです。・・・と書くと
意味はないけど、調子が悪くなりそうで・・・

お年寄りみきも、暑い夏を乗り越えた(まぁクーラー着いてるけど)ので
ちょっとだけ一安心

めめちゃん。。。


めめちゃん、よろしくないです

一昨日まで普通に元気・・・と言うか
かなり激しく何度も私の足にジャンプして遊んで?ましたが
昨日は起きても大人しくて

いつも寝起きはぼーーーっとしてる時間が長いめめなので
気にしていなかったのですが
夕方になって鼻の色がいつもより薄いし、やっぱり元気がない
というか、ちょっとぐったり?!
やばいと思って、呉の病院へ行って来ました
土曜日だけど7時まで開いてる


結果

手術すればなんとかなるのレベルではなく、末期との事

肝臓に何か大きな物がくっついていて(腫瘍と思われます)
白血球の数値が測定不能の数値

1_20160417113938528.jpg

2_201604171139406dd.jpg



肝臓の他の部分は正常だそうですが、腹水も少しあるとの事


これからの治療としては病気を治すではなくて、とにかく痛みを取るという方向で

今日も殆ど寝てます
寝てるのを抱っこして砕いたフードと免疫サポートを薄めて食べさせました

3_201604171153459ae.jpg


今日は昨日より更にと言うか
思いっきりぐったりしているので・・・
もしかしたらかなり早いかもです
また月曜日に病院へ行きます



病院着いたら、ぽぽぽらんどご夫妻がいらして、遅い時間までお付き合いして下さいました
ありがとうございます♪
チャッピー君、検査結果が良いものであります様に

そして、帰り長話にお付き合い下さったもぐたん、ありがとぉ~~


みきちゃんリュープリン接種7回目

4月1日
みきちゃんのリュープリン接種行って来ました
美味しいバイトを舐めながらなので
飼い主としても気持ちが楽です
我が家ではバイトをあげてないので、楽しみの1つですね




最近陰部が腫れてくるので、それがちょっと痛々しい
でも、リュープリン接種で取敢えず腫れはひきます
暫くするとまた腫れて来ますが

検査などは無しなので、毎回接種が済むと終わりなので
病院に時間がかからず楽ですが
今回は診察待ちの方が多かったです

そして受付に居らっしゃる方・・・
今まで全く気が付きませんでした

1_20160411123356649.jpg



更にお花見♪


エディオンスタジアム広島
16a.jpg


ふぇれずを連れて行った前の日
姉が誕生日だったので、お弁当を持って夜桜を見に
17_2016040600290184a.jpg


こちらはもう少し上の方に咲いている枝垂桜(神原のしだれ桜)
23a.jpg

20.jpg

24.jpg




さらに2日後、廿日市の住吉堤防敷桜並木へ
26.jpg

しかし雨に打たれてユメタウンへ避難
そこでお弁当を食べる羽目に



お次は、広島市保存樹 指定番号17の桜(湯戸の望月桜)
30.jpg

モチヅキザクラは広島県内はこの樹だけで、珍しい品種との事



姉は「今年は桜三昧をしたい」とまだ言っているので
まだお花見は続きそうです





お花見♪

エディオンスタジアム広島のある広島広域公園へ
みきめめ連れてお花見へ行って来ました


下を這う子達のお決まり花見写真
1_20160406002714a7b.jpg



みき、たいして歩きたがりません
10_20160406002815c34.jpg


めめも歩きたがりません
2_2016040600271569e.jpg


それでも無理やりお散歩
6_20160406002720673.jpg


5_20160406002718132.jpg


7_201604060028100e1.jpg


4_2016040600271647c.jpg


とにかく避難したがる子達
12_201604060028169fb.jpg


避難場所確保のめめ
9_20160406002813d1f.jpg


避難場所確保のみき
14_20160406002859421.jpg


やっとくつろげるみき
13_20160406002858206.jpg


ふぇれずを連れてのお花見に行ったのは、はなが居た時以来かも
あまり喜んではくれなかったけど、一緒に行けて良かった
来年のお花見も一緒に行けたらいいなぁ

みきちゃんくつろぎタイム♪

テーブルの下なのでちょっと暗いですが
みきちゃんがカーペットでくつろぐ光景は珍しいので
まぁ、くつろぐと言ってもお顔洗い



珍しいと言えば
私のお腹の上で2人仲良く
k_201603300935506a6.jpg

もちろん、寝てる時にそぉ~っと抱っこ・・・まぁすぐ起きてしまうけど


2人が仲良くご飯をここで食べる姿も珍しい(>w< )
l_2016033009354826f.jpg

ん? フードとお水をこんな風にセットしてるのも珍しい?( ̄∇ ̄;)

そして、珍しくないめめの寝起き
d_201603300935470a7.jpg


梅の花見♪

3月11日に近くの西風梅苑に行って来ました

q.jpg


w_201603300820347a1.jpg


s_201603300829239a2.jpg


a_20160330084956ef2.jpg


a_2016033008203334d.jpg

梅の花って可愛い


そして、こんな木にも花が咲いてる~ヾ(≧▽≦)ノ
f_201603300839583cb.jpg


と思ったら・・・・・・・
どなたかが、隣に咲いてて落ちたさざんかの花を木に挿していただけでした(>w< )

以前から母を連れて来たいと思ってはいても
わざわざ見に行く程でもないし・・・まぁいいかと思ってましたが
今年は近くにいるので、私も一緒に楽しめました♪

お花見♪

比治山公園の桜

1_20160330071759be7.jpg


姉妹3人と母で行って来ました

最初は比治山公園で、帰りに黄金山へ
車で登っていく道沿いがきれい
2_201603300725440b5.jpg


頂上に登る母と姉
3_20160330073953c25.jpg


頂上から
4_20160330074415c6c.jpg


下の方はかなり咲いてましたが、上の方はまだまだです
3分咲きくらい??
快晴ならもう少し綺麗だったかもですが、思ったより開花していたので満足満足

今年は母と姉を連れて、後2回桜の花見に行って来ます(>w< )

少し暗い話でごめんなさい

2月21日に楽しいおふ会
24日は珍しく確定申告を済ませ(いつもは毎年ぎりぎりに
最近私の周りで悲しい出来事が続いていたので落ち気味でしたが、久々にすっきりルンルン

でもそれもつかの間
次の日の25日すぐ上の姉から電話がきて、義兄が息を引き取ったと

14日に会った時は元気だったので何事が起ったのか
姉は泣きながらその事だけ言うのが精一杯ですぐ電話を切って状況が分らない

義兄は大動脈解離で、一人車の中で突然だったらしい
同じ日に大阪、梅田で車が暴走した時と同じ様な状況ですが
義兄の方が少し早い時間で、車は停車出来たのでそれだけの違い


姉は子供が居なくて、すっと2人っきりの生活をしていたので
突然一人ぼっちの生活になるんだ
いつかはそんな事もある事だけど、想像もしていなかったので
色々と姉の気持ちやこれからの事を考えてしまった


・・・・・・・と思っていたら、86歳の母が「一人にさせられん」と姉の家で寝泊まりすると言う
最低でも一年は居ると言う

子供が居ないので余計心配らしい


姉の家は我が家の団地の隣山の団地
色々な手続きがあるから私も毎日通い


姉は5日から仕事復帰
86歳の母が慣れない家に一人でいるので、私も出来るだけ通うつもり
ガスコンロなので母には使わない様にとか、二階には上がらない様にとか
いや、実家もガスコンロではあるのだけど、ここは居間と台所が別の部屋なので
ガスコンロの消し忘れ怖い・・・
でも母は使わないと言いながらやっぱり使ってた

姉は帰りがかなり遅いので、私も夕ご飯を出来る範囲内で作って持って行きはするけど
仕事が終わって今まで義兄がしていたご飯支度を今度は姉がしなければならない
母は「心配いらない」と言うけれどね


私の父が死んだ時の母の年齢が、今の私の年齢
母も一人になった時かなり心細そうだったのを憶えてる
母が「毎朝電話をして」と私に言った事がある(母は人選を間違えたと思う)
その話をしても、母は覚えてないらしい

私もそんな年になったんだね


姉の家は団地なので、母が散歩するのも足が痛いらしい
私が迎えに行って平地で一緒に散歩しようか


悲しい出来事が起こるのは一旦今回が最後という事でよろしくです



プロフィール

Tama

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
グリムス
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きらきら~☆
参加
ブログ内検索
RSSフィード